「品質管理に、革命を。」を理念に、ソフトウェアテストをもとにしたテスト自動化などの品質管理事業を展開するAIQVE ONE(アイキューブワン)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山崎太郎、以下AIQVE ONE)は、2022年2月28日に本社を東京・水道橋に移転しましたことをお知らせいたします。

AIQVE ONEは新宿に本社を設置して以来、神戸、京都、福岡と全国に拠点を拡大してまいりました。
主要取引先であるゲーム会社様より多数のお引き合いをいただいており、今後の更なる事業拡大に向けて東京本社のオフィス延床面積を約2倍に拡張いたします。
また、オフィス移転を記念しコーポレートサイトをリニューアルし、AIQVE ONEの企業ロゴに沿ったデザインに刷新したほか、より直感的にサービス内容をご理解いただける設計に変更いたしました。今後もよりわかりやすいサービス紹介や事例紹介の追加などコンテンツの充実を行い、AIQVE ONEのサービスをより知っていただく機会を増やしてまいります。

・AIQVE ONE株式会社コーポレートサイト
https://www.aiqveone.co.jp/

 

■新オフィスの主な施設・特徴について

新オフィスはコンセプトを「ジェリービーンズ」とし、遊び要素と多様な人材が集まる会社を体現できるオフィスにしたいという思いを込めています。
・ゲームのような遊び心のあるオフィス
・テーマパークを訪れたときのように、社員が笑顔になりワクワクする魅力あるオフィス
・個性豊かな多様な社員が集まる職場を表現したオフィス
を目指し、テストの現場で働く社員たちの声をもとに働きやすい空間を作りました。

・受付
個性豊かな多様な社員が集まる職場を表現するためにたくさんのカラーを取り入れ、さらにゲームを彷彿とさせるドット調のデザインにいたしました。

・ロッカールーム
社員専用のロッカールームには、ゲームに出てくるキャラクターをイメージしたステッカーを貼っているほか、一部のロッカーをブラックやグレーにすることでドット調のゲームのワクワク感を表現しました。

・プロジェクトルーム
社員が普段から一番使用するプロジェクトルームでは、気分を上げて楽しく働けるように柱や壁、椅子などにさまざまカラーを取り入れました。

・会議室
来客や社内会議などシチュエーションに合わせた大小様々な会議室を用意しております。

 

・通路
オフィス内を移動する際に使用する通路には、まるでRPGで旅をしているときのような、ゲームをイメージさせる通路を取り入れました。

・コラボエリア
ランチやちょっとした休憩に使用できるコラボエリアでは、ゆっくりと休憩ができるようオレンジで温かみのある電球色を取り入れているほか、一人席用のカウンターや複数人で座れる机など、さまざまなシチュエーションに合わせた利用が可能です。

■新オフィス概要

・新住所
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル9F

・アクセス
JR水道橋駅から徒歩5分
東京メトロ神保町駅から徒歩6分
東京メトロ九段下駅から徒歩7分

■新オフィス見学会受付中

オフィス移転に際して、オフィス見学会を随時行っております。
プロジェクトルームやコラボエリアなどのオフィス内を実際にご案内するほか、実際にゲーム会社様に導入されているテスト自動化をご紹介いたします。
見学をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.aiqveone.co.jp/contact/

■採用情報

現在、さまざまな職種において採用を強化しています。
スマートフォンアプリやコンシューマーゲーム、VRなどのエンターテインメントコンテンツ、非ゲーム系コンテンツ(WEBサイトや日常で使用するアプリなど)のテスト業務などにご関心をお持ちの方はぜひご応募ください。
https://www.aiqveone.co.jp/recruit/