monoAI technology株式会社(現・AIQVE ONE株式会社)は、2021年1月28日(木)にゲーム開発に携わっている方、品質管理に携わっている方を対象にしたオンラインセミナーイベント「QA Tech Night ゲーム業界におけるソフトウェア理論の浸透と自動化について」を開催いたします。

「QA Tech Night」はmonoAI technologyの品質管理部門AIQA事業部(現・AIQVE ONE株式会社)が主催する、品質管理をテーマにしたセミナーイベントです。
品質管理の最新トレンドのほか、ゲーム業界の最新技術などを紹介することで業界全体の発展に繋げたいと考えています。

第二回目の今回は、「ゲーム業界におけるソフトウェアテスト理論の浸透と自動化について」というテーマで、株式会社アカツキ 山﨑 友貴氏、monoAI technology株式会社 花房 輝鑑によるパネルディスカッションを行います。
モデレーターは同社AIQA事業部のセールス・マーケティング部 部長の桑野 範久が務めます。

 

■セミナー概要

日程:2021年1月28日(木)19時30分~21時15分(予定)
形式:オンライン生配信(事前申し込み制)
※配信URLはお申し込みいただいた方にお送りいたします
※配信はビデオ会議ツールZoomを使用いたします
費用:無料
対象:ゲーム開発に携わっている方
品質管理業務に携わっている方

 

<イベント内容>

「ゲーム業界におけるソフトウェアテスト理論の浸透と自動化について」というテーマで、株式会社アカツキ 山﨑 友貴氏、monoAI technology株式会社 花房 輝鑑によるパネルディスカッションを行います。

<お申し込みページ>

https://aiqa-monoai-co-jp-5259285.hs-sites.com/qatechnight20210128

<登壇者プロフィール>

山﨑 友貴
株式会社アカツキ福岡 エンジニア

九州大学大学院を修了後、2015年にアカツキへ新卒入社。
クライアントエンジニアとして運用IPタイトルのゲーム開発に携わる。
2017年よりクライアントエンジニアのリーダーを務め、コアロジックの開発やチームマネジメントに従事。
現在はテストの自動化や効率化を行うための組織をアカツキ福岡で立ち上げ、QA領域の業務改善を推進している。

 

花房 輝鑑
monoAI technology株式会社

20歳でゲームテストの世界に入り、主にコンシューマゲームでテストリーダーを担当。その後、非ゲームの業種に移り、テストマネージャーとしてテスト計画策定、テストコントロール、品質向上施策の立案・顧客提案や、管理職として組織運営・管理に従事。
保有資格としては、IVECハイレベル5、JSTQB FLなど。
現在は、monoAI technology(株)にて、ソフトウェアテストについての社員教育や、同社のテストプロセスやテスト手法の仕組み化・標準化に取り組んでいる。

<モデレーター プロフィール>

桑野 範久
monoAI technology株式会社 AIQA本部  セールス・マーケティング部 部長

様々なテスト会社にて新規営業開拓やローカライズ、海外向けマーケティングサービスの立ち上げを担当。
2018年 ゲームAI専門のモリカトロン株式会社にてQA事業の立ち上げ期から営業担当。
2020年 グループ会社再編成により、monoAI technology株式会社所属。

■monoAI technology 品質管理部門AIQA本部について

monoAI technology株式会社 AIQA本部は「品質管理に、革命を。」をビジョンとして掲げ、ソフトウェアテスト手法やAIを取り入れた新しい形のテストを行っている品質管理部門です。
2019年3月の設立以降、東京・神戸・京都・高知と全国に拠点を増やし、現在は社員テスター125名、登録アルバイト300名を超えるメンバーが在籍しています。
ゲームを中心に、アプリ、WEBサイト、xRなど分野問わずお取り組みをしており、お取引先は30社を超えております。
ユーザーに寄り添った品質管理を目指し、プロダクト品質でのテストアプローチなどの改善提案や、開発フローや担当者の弱点の可視化を行い、開発チームと一緒に日々課題解決に取り組んでおります。
monoAI technology AIQA本部では、かつてない攻めのテストサービスを目指し、お客様が楽しく安心して快適に使用していただけるよう、高品質な品質管理サービスの提供を目指しています。

■monoAI technology株式会社について

monoAI technology株式会社は、『ゲームで培った通信技術とAI技術で、あらゆる産業を革新する。』をビジョンに掲げ、ゲームの技術をベースにエンターテインメントからソリューションまで、幅広くコンテンツ制作を行っているテクノロジーカンパニーです。大規模なゲームを支える通信技術をバーチャルライブの基盤に応用するなど、通信技術とAI技術をコアとして、ゲーム産業で培った最新技術をあらゆる産業に展開し、新しいプロダクトを様々なパートナー企業と共に開発していきます。